2014年5月31日土曜日

UE4 : 木とか葉っぱのアニメーション

最近の草木てどうやって揺らしてるんだろうね?
頂点シェーダーでしょ?
じゃあ、揺らす情報はどうやってわたすの?
という答えがここに


Pivot Painter Tool

https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Rendering/Materials/Functions/Reference/PivotPainter/index.html

MAXのScriptも込みであるのね。
すごいなUE4,
また、SteamでCryEngine
月10ドル程度で提供とかとか

好みとしてはCryEngineなんだけど、
どっちかまよっちゃう :p


・・・現在、モデリングに忙しすぎて全くそれどころじゃないんだけどね orz


でも、いまのモデリング超楽しいわ〜 :p
モデリングツールが "SI" ってところが将来的に不安だけど


ヨメ候補
MAXマニュアルも読まずにモデリングして
苦労をしたので、
反省しMayaのマニュアル読み中。

ほとんど進んでないけど orz

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