LowPolyメッシュの作り方って、あまりない気がします。
ゲームでは、ビルボードや十字ぽりが多かったのですが、
(今でも遠景ではメインで使われます)
近くによってもそれなりに見えるものが必要になってきました
しかし、製作はパターンが多い割には、作業は単調です
とってもめんどくさいので、ICEで挑戦してみます
ICEでLowPolyTree
とりあえず方針として Coneを木の幹と見立て、頂点ごとにICE Instanceを配置してみました
ICETree
- Coneのポイントの位置に Instance を配置 サイズを1に
- ポイントの近傍のCone法線を取得、外積を使い、回転させる
- 幹の下部にあるInstanceを削除
まだ、モックアップ段階ですが、思ったよりいけそうな感じですね~
ランダム要素、サイズの調整などを入れると十分それっぽく作れそうです
ICE、空き時間の頭の体操にはもってこいです。
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