『カルマルカ*サークル』 背景作業工程 (開かずの間
ニコニコ
おお、すばらしい動画。
MAXを下地に 2D背景の仕上げです
上を見上げる場合パースが変わるので、
それをアナログで補正してますね。
このあたり、3Dで行うには逆に大変だったりします。
しかし、レイアウトの変化の少ない場合の
3Dの背景でも嘘パースをがんがんつけます。
まるで舞台のセットみたいですねw
ですが2Dの味のある背景にはなかなか敵いません :p
やはり決め内、手作業での微妙な揺らぎですよね。あふん。
3Dをやりながら、2D背景を羨望の眼差しで見る訳ですよ。
リストもあるみたい。良いですね〜 メモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22075526
■近況
予定していた背景のお仕事が入ってきました。
一月と短期ではありますが、その分集中です
一端エフェクトについてはお休みです。
いや、背景は表現に慣れてるのか。
楽だわー。楽しいわー。 いまの所は・・・
UnityはShaderを引き続き勉強中。
ポストエフェクトまで来た所です
あとはC#, BISHAMONかなぁ :p
0 件のコメント:
コメントを投稿