2014年3月26日水曜日

Blender Tutorial : Explosion

・爆発
Blender 2.65 - Quick Tutorial VI - Creating an Explosion with Fire and Smoke
オブジェクトの粉砕、粉砕からのsmokeの適用などの基本



・煙
How to create Smoke Effects in Blender 2.65
元となるオブジェクトにノイズをテクスチャを組み合わせてて発生、煙のディティールを追加


・炎
Tutorial: How to make Realistic Fire in Blender 2.6
外力、タービュランス?をくわえて、揺らぎを発生





・大規模な破壊
How To Render Large Scale Smoke
密度・ライトキャッシュ等のパラメータの違い



How to Create a Fireball in Blender



Blender Tutorial: Slow Motion Fire



Blender Flamethrower Tutorial



・煙 Smokeについて基本的な解説を含む
Division
Introduction to Blender's Smoke Simulator



・火花
How to Make Sparks in Blender



How to Create an Explosion



・おまけ 雲海


1. Num 1,カメラ
2. Ctr + Alt + Num0,カメラを現在のビューに


備考


ICEからBinファイルを書き出し、
Blenderに読ませるまでは構築出来た

Smoke, 単体としては悪くはないが、
機能に突っ込む所が無く
あまり成果がでない

時系列のパラメータがなさすぎてどうしようもない感じ

レゾを上げると、他の可能性も見えてくるが、
シム時間が長くなりすぎて、結果までが遠い。

次はテクスチャ周りを確かめてみるか

しかし、コレは、挫折に終わるかも

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