2011年8月1日月曜日

CityEngine : CGA Front

Softimageから、ベースのポリゴンを読み込んでビルを造ってみます、
その中で、ビルの正面をどうやって設定するのか
調査する必要がありそうです。

調べた結果このようになりました。
頂点の0を、左に持ってきた方がFront 正面となるようです、
この視点の方向をscopeと表現するようです。
ローカル軸みたいな物ですかね。

そして、scopeは後で回転する事が出来ます。

しかし、道の方向を正面に向かせたいなどの要望が必要になると、
ちょっと困難ですね〜

このscopeの回転を90度ずつ、4パターン作成し、
手動で回転するしかなさそうです。うーん、CE側で道路を造った方が
楽かもしれませんね。

※調べなくても、チュートリアルに書いてあったー orz

0 件のコメント:

コメントを投稿