2011年8月22日月曜日

memo : 樹木や都市を自在に創造するチカラ

A Successful Failure
SIGGRAPHの論文からの日本語紹介、ありがたい〜
いや、コレ非常に共感できるんですよね。既存のTreeメーカーの多くは
パラメーターをちょこっと変更するだけで、恐ろしいまでの変更が加わります。
それは再帰的なプロセスをとるツールとしてはしょうがない事なんだけど、
ユーザーとしては、暴れん坊過ぎてとても使いづらい。

というわけで、画像等をアプローチの対象とするそうです。
コレほすいいいい。


樹木作成ソフトをいろいろ調べたりしてたのですが
やはりUDKについてくるものが一番良いように思えます。


UDK SpeedTree

しかし、お高すぎるので。ちょっとむり。

0 件のコメント:

コメントを投稿