個々のパーティクルの速度の変化が
出来ないという問題があります。
だんだん速度を早くしたかったんですよ。
※Limit Velocityは速度を遅くすることは出来ますが
速くは出来ません
やってみた結果
・プレイしてみないと結果が見えない
・Scriptでの評価は絶対遅い
など、使えないって感じです :p
開発側に要望出した方が確実ですね orz
using UnityEngine; using System.Collections; [RequireComponent(typeof(ParticleSystem))] public class ShurikenAddVelocity : MonoBehaviour { public ParticleSystem ps; public ParticleSystem.Particle[] particles; private Vector3 v; // Use this for initialization void Start () { ps = gameObject.particleSystem; Debug.Log(ps.name); particles = new ParticleSystem.Particle[ps.maxParticles]; if ( ps == null ){ Debug.Log("not have Particle"); return; } else{ Debug.Log(ps.name); } } // Update is called once per frame void Update () { ps.GetParticles(particles); for( long i = 0; i < ps.particleCount; ++i) { v = particles[i].velocity; v = (float)1.05 * v; particles[i].velocity = v; } ps.SetParticles(particles,ps.particleCount); } }
参考サイト
メッシュのUV調整も行なっているParticle System - set emitter's mesh via script
もはや目的が違う
Graphs, visualizing data
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