CEDEC2011テクニカルアーティストラウンドテーブル2011:アーティストTA編、プログラマTA編 tweetまとめ #cedec2011
というわけで、私的にまとめてみた。
必要なスキル
・ドキュメント製作能力
・コミュ
・アーティストしての経験
・効率化
・スクリプト能力
ふむーん。勉強になりました
えーと、自分がTAを目指してる理由ですが、
・めんどくさい
いや、ぽちぽちめんどくさくないですか?
同じことを何度もしたくない、単純作業が死ぬほど嫌いなので
スクリプトを覚えた(余計めんどくさいことにw)
・勝てない
生粋のアーティスト&デザイナーには勝てない
感覚ですべてを行える人、いるじゃないですか(w
やつら化け物ですよね、正面から行っても勝ち目が無い
理論(スクリプト)武装で不足分を補いましょう
・プログラマさんが宇宙人
どらいもん、翻訳こんにゃくを下さい
特に新しい技術の話をされるとついていけません
今も半分以上ついていけてないですが
・ツールに左右されない知識
ツールが変わった場合に何が共通項目かというと、
数学と、プログラムの知識だけだったりするわけです
いわゆる共通言語なのですね orz
・自分で何でもしたい
俺すげーじゃーん
自画自賛できます
純粋な気持ちではないですね(www
Gameを作るうえで無駄を極力割いて、
製作に集中する時間を長く持ちたいのです。
うまくまとまったか?
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