トライアルの制限として、FBXでエキスポートするとメッシュが壊れるので、
検証が出来ない、どうにかならんの~?
と、サポートにたずねたところ、
「Samples/Trees フォルダに、ちょうど出力したFBXがあるぜ HAHA!」(超意訳
と返事が来たので、早速Softimageにインポートしてみました。
結論から言うと、無事にインポートできました、
ポイントキャッシュ? でアニメーションも出来ます。
このSampleではボーンは見つかりませんでした。
そっちのほうも試したかったんだけど。
インポート時の調整
- 向き、横に寝てたので立てたw
これは書き出し時に Yup 右手系が指定できたので問題なし - Path
テクスチャのパスが正しく参照してなかったので、調整。
これも書き出しフォルダが同じだとあまり考えなくていいかも
Softimageの View > General > External Files Maneger で
一気に調整 - マテリアル
Transparencyが0.001とか入ってるのでチェックをはずし、
アルファが必要なものはSpriteにする※Sprite問題あった気がする - ビューの調整のためにOpenGLの設定を適切なものに変更するぐらいです。
マテリアルは、このサイズで5-6個、面倒になったら、
スクリプトで一括処理の必要があるかもしれません
というか、FBXで問題あったらゴラー(怒
していいとおもう
0 件のコメント:
コメントを投稿