2011年9月21日水曜日

CEDEC2011 : レポートピックアップ

レポートを載せてるサイトを興味本位でピックアップ

CGキャラクターは肘がツボ!

サンライズのクリエイターが語る、“セルアニメスタイルのCG制作”【CEDEC 2011】

満員御礼! 『ギアーズ オブ ウォー 3』で見る、Epic Gamesの開発方針【CEDEC 2011】

CEDEC2011 「キャラクタRIGパネルディスカッション 多様化、高度化するキャラクタRIGの今後を考える」tweetまとめ #cedec2011

CEDEC2011 「日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物」tweetまとめ #cedec2011

『エースコンバット アサルト・ホライゾン』に見るシリーズ作の“セオリー”からの突破のススメ【CEDEC 2011】

シリーズのセオリーを破壊した「エースコンバット アサルト・ホライゾン」の演出技法、PREVISが大きく貢献

[CEDEC 2011]リアルな動きを無限に作り出す,機械学習&データ駆動によるプロシージャルアニメーションの試み

[CEDEC 2011]人気フライトシューティングの最新作は,どのように開発されたのか。「エースコンバット アサルト・ホライゾン ビジュアルワークの俯瞰」をレポート

[CEDEC 2011]モンテカルロ法が拓くCGの可能性,高精度ボリュームレンダリングの新たなアプローチとは

「Dragon's Dogma」の自由度が高いキャラエディットシステムはどうやって実現されたのか ~Autodesk University Japan 2011セッションリポート

■[CEDEC 2011] 超シンプル物理 / CEDEC 2011 中継よりメモ



Webエンジニア視点から見て興味深いと感じたCEDEC2011セッションのまとめ8選 


アニメエフェクトの極致、これがハリウッドを震撼させた日本の技術

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