ZBrush Beta test Girl1 from
michael defeo on
Vimeo.
4R2のが来てましたのでDL
ちょっと触ってみました。Sculptrisのようにリアルタイムでトポロジーを
変更する訳ではなく、必要な時に(メッシュが引きつった時に)必要に
応じて、適用する感じです(適用した際にメッシュが再構成される)
使用法は、
DynaMeshと呼ばれるボタンを押し、アクティブにした後で、
何も無い所をCtrlを押しながらドラッグです。
あいかわらず不可解な操作法ですが、慣れれば問題ないかと。
貼付けた動画のようにブーリアンでモデリングが出来ますし、
3DCortのようなボクセルモデリングでは足りなかった
解像度の問題もクリアしております。
スカルプトリスが出た瞬間に、
制作者を呼び込んだのが大きいですねぇ。
リトポロジーと、ペイント機能がまだ低いと思いますが、
それを補ってあまりある進化です。
ZBrush5では、64bit化の話しもありますし、
(まだ、32bitと言うのが驚きですが)
注目度は已然高いままですね〜。
しかし、ZBrushを使う事案がありません。
またHDDの肥やしだ〜 orz
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