Unity
Unityはオリジナルを搭載している
Unity
価格 : Proライセンス ¥127500
使用感
今迄触ったツールと同じプロシージャルモデリング
パラメーターによって、製作するため、微調整が難しい
ただし、Unityのおまけとしては非常に優秀
Unityの内部としていれるには良いのだろうなぁ
UDK
UDK _ はSpeedTreeを内部に組み込んでいる
SpeedTree
Game用、映画用は高過ぎて参考にならないですw
価格 : SpeedTree Studio 6.0.1 $895
使用感
とりあえず、リアルタイムビューが綺麗。
書き出して読み込んだら違いにびっくりするかも。
機能としては非常に優れており、パラメーターも扱いやすい。
Studioは機能が制限されるが単体としての製作としては最強かな?
Cinema は 広域を製作
Game は その上で、最適化、ビルボード、テクスチャのまとめ等行える。
メッシュの書き出しはFBX コラダ、Objなど、一通りはつかえ、
ボーン、アニメーションまで書き出せる(未検証)
ただ、トライアル版だと、
書き出し時にメッシュを完全に送ってくれないので
検証が出来ない orz
木それ自体をオブジェクトとして一つ書き出すならば、
とりあえず、リアルタイムビューが綺麗。
書き出して読み込んだら違いにびっくりするかも。
機能としては非常に優れており、パラメーターも扱いやすい。
Studioは機能が制限されるが単体としての製作としては最強かな?
Cinema は 広域を製作
Game は その上で、最適化、ビルボード、テクスチャのまとめ等行える。
メッシュの書き出しはFBX コラダ、Objなど、一通りはつかえ、
ボーン、アニメーションまで書き出せる(未検証)
ただ、トライアル版だと、
書き出し時にメッシュを完全に送ってくれないので
検証が出来ない orz
木それ自体をオブジェクトとして一つ書き出すならば、
SpeedTree Studio 6かな。
個人的にはこちらが欲しいかも。
ICETreeを待つという選択もアリですが、
やはり、手書きで対応できるのは
魅力的かも。
木のベースは1種 $49
うーん、良さそうな気がする。
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