Softimage Plugin
Normal Align 0.5を入れて使ってみる。UndoするとNullが残る。
コマンドで、やってる系みたい。
Softimaeg <>3D - Coat
先方データーのハイモデルをリトポ作業中。映像用なので重い重い。
AppLinks
を取り入れてみた。 なんぞこりゃ。こんなに便利だったんか orz
UVも3DCoatの方がリアルタイムで更新してくれるので、コッチで良いかも。
Softimage "N"キー とスナップ
Nキーで新しいポリゴンを作成するとき、スナップをさせたとしても、
3点目でプレーンが決定されるのは仕様?
リトポの時、スナップでモデリングしたいのだけど、
4点目でずれる。ガッデム :p
こういった微妙な仕様わかんないんだよね。
UKOKUさんに、"平面性の保持のオプションが入ってる"からじゃね?
との返答。
スナップのオプションばかり見てました orz
確かにプリファレンスの ポリゴン の所にオプションがありました
ありがとうございます
Softimage >Mari
MariはUVのオーバーラップを認めてない。
重ねているオブジェクトはペイント出来ないのだ。
コレで困るのが、左右対称のキャラクター等
とはいえ半分でペイントするにも忍びない。
というわけで、
ポリゴンをミラー複製のスクリプトに、ちょっと追加した。
やってる事は
・ポリゴンの-Xを削除
・ポリゴンのローカルシンメトリー
・-X座標のポリゴンUVのUを +1
これで、Mariでは違うパッチとして読み込まれる。
作業中パッチのコピーで、シンメトリーは出来るし、
最終の書き出しに不必要なテクスチャを捨てれば良い。
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