こだわり物理エンジン
MITライセンスで自由に使えるんだって :p
UnityとC#のコードらしい・・・。
C#かーーー。 < 良くわかってない。
近況
キャラのモデリングをしたり、
エフェクト調べたり。
あとAllegorithmicがセール(2013 09 15まで)をしてたのでセット購入
・Substance Designer
・BitMap2Material
・250のセットなど
690ドルなり
EF-12の作業をやってみて、
マルチテクスチャのめんどくささを知った。
正直なところ、手がかかる。
これは、制作コストが上がるはずだ
背景となると、制作リソースは限られるので、
なるべく早期に完成へ近づけ、
あとはブラッシュアップに回したい。
テクスチャも下地だけでも自動化したい所。
Substance Designerについては
以前から情報を追っており、
一月ほど前、Steamで非商用版を買っていた。
BitMap2Materialsも欲しかったので、
コレを機に買ってしまった
(無駄になったけど)
MAYA,MAX,Unityが対応(SIが無いが)
というのも大きい
dDoはあれど、あれは速度が遅く、
サイズの大きな建物は苦手で、
車以下のサイズが望ましいように思える
(基本がPhotoshopのフィルタなどで、小さい影響範囲とか難しい
フィルタ系を調整すれば良いのだが、
今度は速度がネックで
時間がかかってそれどころではなかったり
時間があるときにプリセットを作っておくと便利
あと、リピートが考慮されないため
大規模なタイルパターンには向いてなかった orz
AutoDeskの保守費が消えたという
言い訳を述べてみた
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