Shader調べていたらToonShaderがひっかかった
Sugiyama Toon Shader なんてあるみたい
40ドルなり
ビックリするほどではないですが、中身が見えたら4000円は安い?
というか、コードみえるじゃろか :p
自主学習の場合
自分で作るとして、Softimageでお勉強するとしたら、ここからかな?Softimage UsersNotes
この辺りの記事かな
記事
法線反転 + ポストプロセス
さらに高度になると、ポストプロセスとハイブリッドになりますが。SEGA の ラブ & ベリー があった覚えが
CEDECにPDFが > PDF
コレはラブ&ベリーの次みたいですね。法線反転は使ってないみたい。ポスプロのみか〜。
SCEJ「みんなのスッキリ」、セガ「リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!」 プロデューサーと現場開発者の視点から語られる、新タイトルでのチャレンジ
同じくSEGAさんですが、ミクの技術部の方にも似たような話題があったかと思います
公式
「pjd技術部」タグ誕生! :第一回「アンチエイリアシング」
pjd技術部:第二回「カメラモーションブラー」
pjd技術部:第三回「初音ミク Project DIVA Arcadeとミクの日感謝祭とVirtua Fighter 5」
pjd技術部:第四回「ノンフォトリアリスティックレンダリング」
すみません、SEGAマニアなんでw
まあ、やりたい事は目白押しなのです orz
なんか、ラインをパターンマッチで出す方法もどこかで見た気がするけど、
思い出せません orz
これもSEGAだったと思うんだが・・・
リアルタイムじゃなかった、ヘキサゴンの高解像かの話かな?
まあ、そんな感じで記憶の掘り返し :p
ティータイムがなくなっちゃったからねー。
NormalMapを使って、ToonShadingって、
色の変わるエッジの精度が上がると思うんだけど、
テクスチャ2回も参照するから重い?
でも、Unity、モデリングから組み込みまで早いから、燃えるな :p 動かないけど。
追記
shaderXなるものが 1-2まで無料らしい・・・ > リンク
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