外部ツール
BISHAMONインディーズ向けに安価ではあるが、
パフォーマンスも最適化難しいため断念。
Shuriken (標準)
標準のツールであるShurikenを利用して制作を行う。実際は標準を標準で使うと、かなり制約が厳しく感じた。
オリジナルポリゴンで、マテリアルを付けると、
透明度等の移行が出来ない わりと致命的? orz
(parthicle shader)なら行けるらしい。調べる
拡張として、スクリプトで制御する必要があるらしい。
まあ、これも標準の内かな?
Shurikenでエフェクト色々(サンプル・素材あり)
エフェクト素材を1枚にまとめて使う方法 パフォーマンス向上
【Unity Tips】エフェクトのドローコール考察的な何か。
【Unity Tips】続!エフェクトのドローコール考察的な何か
・UVスクロール(未検証)
うーん、コレが無いと、わりと基本的な事も出来ないなぁ orz
まあ、日本のゲムがエフェクト盛りだくさんなせいもあるんだよねw
以前も紹介したけど
Unite Japan 2013 エフェクト編 その1
はてさて、Unityの無償版で出来る事なのだろうか(汗
機能比較
関連サイト
エフェクトの他、いろいろの情報がありまする
Unityのエフェクトサンプル
炎のチュートリアル。ログインが必要?
UNITY COOKIE
Unityで作ったサンプル動画。コレリアルタイムで作ったんだぜ、すげーだろっていうプロモ
Unity – The Butterfly Effect feature
爆発とか再現出来るんか?
Asset Editor
高機能なEditor
Xffect Editor Pro
コレもわりと良い Editorかも
FX Maker
Editor買ってたら 安くないぞ > Unity
Asset
60個のエフェクト集 基本はあるようだけどオブジェクトが透明になるエフェクトは無い?Shuriken Magic
数は少ない、プロシージャル系のエフェクトをどう再現してるのかが気になる。
FT Magic Effects Volume 02
標準の拡張?
CARTOON EX Easy Editorを
0 件のコメント:
コメントを投稿