あるぇ、と言った状態です。
スミマセン使いこなせてる訳ではございません。
以下のエフェクトを考えます。
水面に着弾したエフェクトで水柱をあげるです
要素
・水柱
・衝撃波
・水しぶき
最低でもこの三つです
衝撃波は二つ欲しいですね。
水しぶきですから、水面下に隠れるものは必要ありません。
ビルボードは、センターが真ん中限定ですので、
オリジナルのメッシュにしてみます。
>Texture Seat Animationが効かなくなります orz
さて、要素が複数ありますので、
主となるパーティクルを一つ追加し、
SubEffectで、上記の3つを追加して行こうかと思います。
発生時はほぼ同時ですので、誕生時で良いでしょう
>2つまでです orz
という事は
main 水柱
2nd 水しぶき
3rd 衝撃波
3rd 衝撃波
ですか!?
入れ子いやん orz
わりと厳しいですね〜
やはり、スクリプト等で拡張するしかないようです
お手軽じゃないぜ > Unity
探したしたサイト
Unityでゲーム作るよ 5うにばな
[Unity]テクスチャのUV移動について
テクスチャの擬似スクロールと小技
お手軽ツール
Playmaker
参考サイト
とあるプログラマの備忘録
【Unity入門】FPSのゾンビゲー見たいなのを作ってみたい(願望) 第三回「銃弾が撃てるスクリプトが書きたい」
FPS 弾丸発射、着弾時にエフェクト
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