2013年5月15日水曜日

dDo : dDo 5.0

去年の年末のクリスマスセールで、
ToolBagとdDoを購入したのですが、
このたびめでたく、ご結婚なされました(ぉ

ということを3D人さんで知りました・・・Oh
Marmoset Skyshop – Quixel’s dDo 5.0と統合!
Unity3Dを採用したリアルタイムイメージベースドラインティングツール!Unity向けシェーダーもリリース予定!


ちょっと意外でしたが、
dDoのビューアーに Marmoset の SkyShop(未発売) を導入というのが正しいみたい


フローとしては、チェーンソウの詳しい
チュートリアルがございました
2時間でございます orz




とりあえずdDo4.5(購入時)を立ち上げたら、
アップデートで5.0になりました。
費用はかからなかったみたい ホッ

で、MAYAでやっていたように
dDoのマテリアルのプリセットfbxを
SI2014で読み込んでみました・・・。
かなり寂しいビューだったので
Hight Quarty Viewに!

パラメータを変えるたびに
コンパイルし待たされる・・・

Hight Quarty View
まだまだ仕事では使えないですね orz


正直、SIのVIewは使えないので、
AutoDeskさんが開発されているFBXViewer待ちですね。


せめてきれいなViewなMAXに持って行こうと思ったけど
SIから転送は出来ませんでした。
MAXさんからの一方通行なのね(Maxのシーンをアップデートはできる) orz

気を取り直して、MAXから送ろうかと思ったけど
今度はエラーで転送できなかった orz

何か設定が悪いのかな。

というわけで、検証までいたりませんでした
こんどこれを試してみます > リンク



チュートリアル2時間は長いよ orz
いや、詳しくてうれしいれす ;p


後日
再起動したら、無事にMAX > SIで来ました。
ただ、ショートカットはMAXになるし、MAXに持っていけるのはICEだけという
本当にSIをプラグインとして利用してました

AutoDeskさん、マジSIをプラグインとして扱ってマス orz
いいソフトなんだけど、値段と、この扱いで人に薦められません・・・ヨ

ユーザー減る一方なんだろうなぁ orz

0 件のコメント:

コメントを投稿