2014年9月12日金曜日

memo : GGXとか マイクロファセットとか

さっぱりわからんちんなのですが、メモしておきます

GGXなPre-Filterなキューブマップを作りたいけどなんか新しいツールが出てる

GGXってなんぞ?って調べてみたのがここ
2013-05-11 マイクロファセットの分布関数 D(m) について


うーん、滑らかさによる、反射率の分布の計算法の気がスルんだが分からん。

3年後ぐらいには必用になる&コード記載のすばらしいサイトなので
調べた事だけ覚えておく。


Unity Shader
UnityのSurfaceShaderは、記載が簡単なようにしてあるが、 そのぶん、中で何をやってるかがさっぱり分からない。

ShaderCookBookをみて、調査してる物の
実際はUnityのHelp、サンプルチュートリアルが
一番良い気がして来たw

そこに気づいた :p
(あまり進んでない

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