2014年10月22日水曜日

ヤコビアンIK

Mukai Laboratory
東海大の研修室らしい


何故興味があったかというと、ヤコビアンIKの記載があったため
逆運動学 (Legacy)

CEDECにて、モーションの剣の軌跡を変更する際に、
このIKを利用して、体制を制御してた。
全く理解は出来ないけど、とりあえずメモ :p


"プログラミングの為の線形代数"を読んでるのだけど。
さっぱりだ〜 :p
ちょっと飽きて来たので、クォータニオンも調べたんだけど、
これもさっぱり :p

実際の所、TAは構造を知らずとも、
その機能を使えれば良い*1 と思うんだけど、
構造を知らない物はあまり使いたくないよね・・・。


マトリックスと、クオータニオン、なかなか難物です


※1 エンジンの構造知らなくてもアクセル踏めば車走るじゃん、っていうアレ

0 件のコメント:

コメントを投稿