2015年5月11日月曜日

雑記 : 近況

■お仕事
一段落ついた感じ。

終了
・リトポ&モデリング
・キャラクター

新規
・エフェクト(Unity)
・キャラクター(上記の追加)

となっております。
とりあえず途切れる事無く頂けてる感じ :p

■ゲーム
連休中にゲームやってました。
Houdini チュートリアルをやるべきではあったけど・・・。orz

・Dying Light(PC)
Teck Islandのゲーム、Dead Islandとか作った所。
一人称のアサクリ、スカイリム、FarCryシリーズの
良い所を取った感じで非常に楽しめた。
ゾンビの被ダメージモーション(物理演算)が気になる。
どうやってるんだろ。

・ファンタシースター (Vita)
外伝ぽい流れ?
メガドライブ以来のファンタシースターでした :p
日本人っぽい成長物語ゲー

わりと楽しめた気がスル。
ただ成長システムが複雑、
パラメータが乱立してた。
最近の和ゲーはこんな感じなんでしょうか?


■本
物理シム系の本を購入。
古本で購入した。もうちょっと簡単な物かと思ってたけど
Physicsを使ってあったり、
世代がちがって(XNAとか)失敗した感 orz

少々高くとも新しい本を買うべきか


■アプリ
PaintStorm Studio
2ライセンスほど購入

特徴としては筆のカスタマイズ性が豊富
遠近法で、筆のパラメーターを変更する事が出来る

3DのDepthレイヤーで遠近のパラメータを変更できたら便利だよね
と、つたない英語で要望を出した所
対応してくれると返事を頂いたので、とても楽しみ

応援してます :p

0 件のコメント:

コメントを投稿