2011年11月8日火曜日

Softimage Script : Extract Plus

オブジェクトをエリアごとに分割する必要があって、
ポリゴンを分けてたんだけど、
標準だといろいろメンドクサイ

通常のExtract

・原点はワールドに移動し
・新しいオブジェクトはScene_Rootの子に

オブジェクト数が少ないうちはいいが
新規のオブジェクトの位置が遠い orz


Extract Plust

・オブジェクトの親を同じにする
・名前を同じにする
・SRTを同じにする


Softimage ICE : Bubble Tail


bubble trail from Rob Chapman on Vimeo.


>>Link

あわあわあわ、 魚雷とか作りたいねぇ

2011年11月7日月曜日

3D Soft : Sparta Project


Sparta Project というツールのアルファバージョンが公開されました。
>>Link

パーティクルを感覚的に扱えるツールだそうです。
気になりますが試す時間が無い 〜 orz


2011年11月6日日曜日

Softimage ICE : [ICEドリル] Chain Generator

いま、Twitterで #ICEドリルが、行われてるようです。

問題を定義し、ICEでそれを解くというドリル形式なのですが、なかなか高度で歯が立ちません(w
そのなかで、カーブのキョリに対する等分割をネタにしたのが、ありましたので、メモです


Chain Generator

 

動画サイトより、コンパウンドもDL出来ます  

忙しいのでまだ、中を見てませんが、要勉強ですね~

 まだまだ、自分には高度なことがたくさん orz 

現在B-Splineの情報を集めてたりしますが、
高度すぎ(w

 SIの基本情報もわかってなかったりします。  
カーブについてはまとめて再検証せねばならないと感じてます orz

2011年11月5日土曜日

Tutorial : 背景チュートリアル

ひさびさに 3dtotalを巡回

Making Of 'Heading South'


>>

 すんごいレベル orz

How to Greeble a City


>>

未来都市とかとか、メモ

他にも非常に優れたチュートリアルががが。
 まあ、見てもすぐ真似できるレベルじゃないがな〜

ぐぎぎぎ