2011年7月21日木曜日

CityEngine:Import

1Softimage = 1m

.Objでインポート可能
SI側で、ポリゴンごとにオブジェクト化する必要がある。
スクリプトで、ポリゴンを分割する。

メッシュ形状
CEで作られるメッシュ形状は非常にシンプル。角度がついてないところにポイントはない。
したがって、通常のXSIなどで作られたメッシュでは都合が悪いかもしれない。

例:左がポイントを整理してないもの。 右が整理したもの

CE上ではそのままEtrudeされるため、ポイントのある位置がそのままエッジになってしまい、
それがビルの境目と認識されてしまう。

SI側で、ポイントを整理するのは面倒なので、
ブロックごとに書き出してCE側で、分割するほうが吉

0 件のコメント:

コメントを投稿