2012年2月15日水曜日

Softimage Plugin : QuickPrimitive



自分が個人的に尊敬してるプラグイン制作者 piotrek 氏の新しい Plugin です。

任意の場所から、法線を参照しつつ、プリミティブを作成できます
これはすごいいい!

SIのモデリングツールが一番弱いと感じられるのは、
新しいプリミティブが、任意の位置に出てこない事が一番だと思います
グローバルのセンターにしか出ないんですよね orz

これ、背景には辛い仕様だったりするんです。
だって、センターから遥か離れた所にどうやってプリミティブを置くの、
窓とかどうするの?
と言う所でいつもぐんにゃりする訳です。

一つ出しておいてコピーとかしますけどね、
作業自体は直感で勧めたいじゃないですか

それが一気に解決!!!


というか、コレが欲しくてC++とOpenGLを勉強してたんだけど(滝汗 
いつ出来るかもわからないし(泣

というわけで、使わせてもらうっす〜

si-community


勉強用にソースもくれないかしら_(:p) ∠)_
(以前のツールはソースも公開してくれた)

0 件のコメント:

コメントを投稿