2012年5月15日火曜日

Softimage Script Tips : PPGLayoutのサイズ指定(変則)

プラグインを作るとき
ボタン、パラメーターの配置は気を使うものです


しかし、SIのプラグインを作るときに、カンバスに当たる
PPG.Layoutのサイズ指定ができません

配置は、このサイズに依存しますし
位置を指定して開きたい事もあります。

最近、サイズなど変更できるようになりましたが、
モートルダムPPGのみの対応となってます

このモートルダムPPGは
Windowsの側が出来るので非常に見苦しい orz


上記の理由により
サイズ、位置の変更は出来ないものとして
ずっとあきらめてました

しかし、最近某プラグインをインストールしたところ、
どうやら、SIの基本のViewに
直接カスタムプロパティを埋め込んでるような気配が・・・


Viewだと、その位置、サイズを変更することが可能です


そのプラグインの表示部分を抜き出し
ちょっと、改造してみました



ぬう、出来てる。
oNewView = oActiveLayout.CreateView("Property Panel")
oNewView.SetAttributeVale("tagetcontent",cp.FullName)

でいけるようです・・・。

えええーこんなのSDKに書いてないよ!
と、思ったら、サンプルにそれらしき記述が orz


なんだか、いろいろありましたが、新しい発見でした orz

引数で、文字列を渡す場合があるのですが、
SDKには "String" と書いてあるだけで、
文字列の説明に飛んじゃうんですよね orz

その種類と、内容が知りたいんですが
何か一覧で出す方法などは無いもんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿