2013年1月19日土曜日

SoftimegePlugin : UVTOOLS開発日記、動かない

一定の成果が出たので久々の進捗、ひゅーどんどん


PPGの理想と現実

プラグインを作るにあたって、
今回力を入れようと思ったのがGUIでした

が、SoftimageのGUI であるPPGには
ボタンアイコンがありません
(どおりでみんな渋いツールを作ってるはずです)

パラメータIconで代用しようかと思い
動くところまで作っては見たのですが
所詮はパラメータイベント、
Undo時にパラメータの変化として反応し
Toolとして成り立ちませんでした

仕方が無いのでWindowsから操作できないかと、
猫Winを習得中ですが・・・


思った以上に難航しておりますので
動くことを優先し、
標準ボタンのものを作ってみました
アイコン作成用のPhotoShopスクリプトまで作ったのに orz


ボタンアイコンぐらい付けてくれればいいのですが
その前に、PtQyとかが標準搭載になりそうですね
それはそれで期待しております


UVIslandでの操作

GUIの操作だけなら進捗をする必要はなかったのですが、
UVIslandでの挙動が、一定の安定と動きを見せたので紹介
画像のように、水平、垂直に
さまざまな条件で条件に整列します

いやあ、2年ぐらい作ってます

出てくるのをまってたんですけど、
誰も作ってくれないし orz
みんな標準ツールでやってるんですかね
それとも、すご内部ツールを持ってるんでしょうか
気になるところです

まだ、カスタムパラメータの自動削除も出来ない状態ですが、
今月中には一定の形にはなるんではないかと思ってます


が、IRCのヒトバシラーさんに頼んでみたら
ライブラリーが足りなくて動かなかったそうです orz


先はなげぇ!!!


近況
同じ人間できないわけは無い、
と少年マンガっぽくやってみたけど

一流の人間は、架けてる時間も愛情も、
段違いであったという
当たり前のことに気づいた


ゲーム製作のお手伝いがひと段落着いて、
2次ジョブがすっぴんに、お仕事欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿