2013年11月25日月曜日

Panorama : Nex-c3 + Madoka + TomShot360

巷ではリコーの全周囲撮影がはやってますが、
それを横目で見ながら、独自路線を orz

なるべく低コストかつ、
軽量のHDRパノラマです

TomShot360がついたので試写してみました

構成

・NEX-C3(型落ちのピンクw)
Madoka
TomShot360
・三脚

・PTGUI(合成ソフト)


2ショット


2ショット


画像の補正はしてません、
うーん、2ショットはちょっと厳しいかな~


3ショット


3ショット


いけてますね。まったく問題ないようです。
PTGUIまかせで、画質の補正などもしてみました。

7度の角度がついてますので、
足元も撮影しないと全周囲は無理なのですが、
CGライティング用途では、
地面は個別で作るので、そのままで :p


しかし、軽い!
機動性はバッチリですね
解像度も横サイズは 5696ありますし、
必要十分かもしれません。


おまけ

おまけ


MADOKAで撮影したものを,LightRoomで加工してみました。


空だけならNEX+Madokaで十分よ :p



■余談
Photoshop + Lightroom CCが
月額1,000だったので入った :p

0 件のコメント:

コメントを投稿