2014年3月3日月曜日

Tutorial : Softimage : TECHNICAL DIRECTOR TRAINING 2

TECHNICAL DIRECTOR TRAINING 2

びよんびよんセットアップが99ドルで



メタセコプラグイン だらだら開発期
タブレット、APIの調査中
・・・WindowsAPIの方か

開発機にタブレットが繋いでないので
実験投入が出来ないのが痛い所。

ちょうど開発者が、
メタセコの展望として、
タブレット(端末の意)でモデリングが出来るようにと
ツイートしてたので、
現在、筆圧って取得出来るか伺ってみた。

返事は、
スカルプトツールで内部的には利用してるけど、
プラグインとしては、APIの拡張が必要の事。


うすうす気づいてたんだよね orz


どうやら、筆圧を含むタブレットの情報って
windowsからのメッセージで処理するんだけど、
windows > metaseq > プラグイン なので、
メタセコさんが、仲介してくれないと無理な感じ

やはりWindowハンドルが取れないのが痛い

というわけで、現状メタセコに
筆圧はつかないデス〜


裏技として、グローバルから、メタセコwindowを確定して、
無理矢理データを送れるかもと、思ったり、思わなかったり。
しかし、簡単にはいかなそう。

API拡張をしてもらうしか無いね :p
というわけで、方向性を替えて行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿