2014年12月3日水曜日

Application : Anime : CACANi

シンガポール製の2D、ベクター線のアニメツール CACANi

以前からチェックしてたのですが、
販売サイトがあるなんて初めて気がつきました。

サイト

現在セール中で30%Off わりと安価ですね。
うーん、欲しいかも

使う所無いですが :p


雑感

チュートリアルを見てみたのですが、
ベクター線をモーフするタイプですね。

長さ、制御点数は補完してるのですが、
ストローク順だったり制限があります
太さは変えられないのかな?


後ろになる部分をどうするのかと思ってましたが、

見えなくなる部分も描く必用があるようです。


線が出たり、無くなったりするタイプは難しそうですね
エフェクトとかは使いにくいかな〜


近況

とりあえず、エフェクトの仕事は一段落、
最終調整中

キャラクターのモデリングは継続。
ツールはSI,Photoshop,Mari
もうちょっとペースをあげたい

Unityの方は、ポストエフェクトのラインを調査中

昼休みはC/C++アルゴリズムの本を読んでます。
現在リスト。むちゃくちゃ基本なところではありますが、
少しでも理解を深めたいとあがいてます

Houdiniは、ちょっとお預け中 :p

0 件のコメント:

コメントを投稿