2014年12月11日木曜日

memo : UE4 : UE4のShading Modelを拡張

隣の畑のメモ

UE4のShading Modelを拡張して独自のライティングや描画機能を追加する方法を公開するよ!

最近のTLではUE4の方が勢いがある感じがします。
自分としても、高速にC++を使って処理出来る UE4に興味アリなのですが
(C++の習得にも)

もうすこしUnityさんと仲良くしていこうと思います。

※Unityも中間言語から 高速な言語に変換可能になってくるようではありますが(眉唾)
なかなか面白いアプローチだと思います

近況

研究と趣味を兼ねたゲムは時間泥棒なので
活動方面を映画館に変更中。
インターステーラー、フューリーをみてきました。
どちらも良質 :p

満足度高いし、1000円ちょいだし(ナイター)、3時間ほどだし
安い、旨い、早いの三拍子でわりと良いかも

作業時間が確保出来てる気がします。
(FarCry4と、The Witcher3 はやりたいぞーーー)

仕事の方は、キャラモデリングに注力中。
年末年始の休みを利用して仕上げたい所

習得の方は、まだエフェクトの要望があるので
・UnityのShaderを進める

・エフェクトの為にHoudiniを習得
 sBlogより
 ・Houdini Learning(基本編1)
 ・Houdini Learning(基本編2)
 前回はHoudiniの習得が間に合わずほとんど使えなかったので
 もう少し実用化したい所です


最近感じた事

どの技術も、付け焼き刃ではどうにもならない〜〜〜 当然だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿