2011年10月18日火曜日

Softimage ICE : UV to Location

カーブの上に等間隔に並べようと思ったけど失敗
UV to Locationって、長さの分割じゃなかった orz



2011 10 28 追記 サポートにこのような記事が〜
Getting equidistant points on a curve revisited

なかなかうまくいかないようですなぁ。




手作業でやるか、ICEで行うか時間ぎりぎりまで粘ってみる orz


必要そうなコンパウンドを分解して必要なところを探してコピペ(w

方針は理解したけどコンパウンドの内容は理解できてないデス


等間隔に並べた後
Positionにランダム要素を与え、ICEインスタンスを適用


ICEインスタンスをObjectに差し替えるスクリプトで
差し替えを慣行(まだ、グループでは無理です)

とりあえず実践投入できるとこまでキタ~



正直、スクリプトのほうが便利なメソッドを
SDKが用意してくれてるので簡単なところが多い。

ICEはまだ、ほんの基本しか出来ないので、
本当に低いところから積み上げていかないと駄目なことが多い
今回のカーブ上の位置を%で取得とか orz


ただ、インタラクティブ性はICEのほうがいいし、
ちょっとの改造なら、ICEのほうが取り回しがいい気がする


メモ : ネストされ、エキスポートしたコンパウンドは、保存されないの!?

0 件のコメント:

コメントを投稿