2012年8月24日金曜日

Camera : Nodal Ninja はじめました

NodalNinjaがやってきた〜


大阪の関税で何日か足止めを食らいましたが、
1週間ほどで届きました(喜

税金、送料で+7000円ぐらいだけど。
日本に無いならしょうがないよね orz

※代理店があるのを知ったのは買った後だったけど
 同じ値段でPTGui PROが買えたので良しとします


早速、早起きをして、撮影テストに

広角,魚眼レンズが無いので、
D90に標準でついてたレンズで一番広角な18mmのほうで
横10x縦3xブラケット3で90枚です
汗だくです orz


画像は一緒に出力されるJpegを補正したもの
(ブラケットの -補正の物が出力されたみたい)

PTGui、VerUPしてたみたいで、
整列状態の物を合成できるようになってました

HDRのため、補正は無し、
リニア状態にしてからの加工になります。
20k x10kのHDR画像が出来ました

撮影は往復含めて40分圏内なのでw
積極的に練習して行こうかと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿