2012年12月27日木曜日

nDo2 : dDo : PhotoshopPlugin

テクスチャを作っていると
ノーマルマップを直接手書きできればいい
と思うときがあります。

特にローポリで製作する
背景は顕著だと思います
(わざわざハイポリを作るのも面倒だし)

あと、ビルボードの植物とか

そういったときにPhotoshopの
PlugInではありますがnDo2と
いった選択肢がありました

以前から欲しく、予定をしてたのですが
ちょうどクリスマスセールが始まったので25%Offで購入


と、サイトを良く見ると
dDoなんてツールがあるではないですか。


dDo


これもPhotosopのPluginではありますが
テクスチャをほぼ自動で製作する機能のようです

コレぐらい自分で作れば?
 と、いわれそうですが

現在は速度と、物量と、
品質の均一化から、必要かもしれません
というか、むっちゃほしいっすね

クリスマスセールかー。悩むわー
機能紹介動画など

サイトを覗けばいろいろと動画があるようです

Quixel


近況
HDDの容量がずっと赤だったので、
やっとこ3THDDを3台購入
2T + 1T > 3Tにバックアップしてたんですが
3T > 3T, 3T >3Tに変更
ただ、たまにHDDをWIndows7 64bit が見失う事態に遭遇
現在 ハードディスク構成の再スキャンで見つけたんだが、
ちょっと不安な状態に
あと2年はがんばってクレー

0 件のコメント:

コメントを投稿