2014年8月21日木曜日

Maya 2015 : メンタレが見つからない問題

MAYA2015 メンタレが見つからないと言う問題が(汗





サービスパックの確認

SPをすべて当てているつもりだったが 2015 SP1 で止まっていた

AutoDesk Application Maneger を確認したところ
MAYA SP2 をなぜか飛ばしてた(SP 3はインストールされていた

ぜんぜんマネージしてない orz



MAYAのヘルプから、SP2を適用しようとするも、失敗 orz

サイトに行ってSP2 を DL、手動インストール


と、サイトに行って気づいたのだが、
メンタレ別ファイル扱い!?

SP2から、別ファイル扱いになっとる orz


とりあえず、SP2のUpdateをあて、
そのままSP3も当てなおす
MAYA2015SP3 のアップデートを確認


が、メンタルレイは反応せず


メンタレを別途インストール

SP3にも別ファイルのメンタレがあるので、それをDL Autodesk_Maya_2015_SP3_English_Japanese_SimplifiedChinese_Win.msp
インストール


MayaでPluginのメンタレを有効化する

どうやら、プラグイン扱いになっていて、そのままでは使えないらしい。



プラグインマネージャーで MayaToMrを発見
チェックを入れ、


確認

お疲れ様でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿