2014年8月20日水曜日

Photoshop CC 2014 : Extantion が利用できない問題<未解決>

うーん、Photoshopを2014にVerUPしてみたのですが、
エクステンションに問題があるようです。

Photoshop CC 2014 Plug-ins>Panels 表示されない

自分の環境としては
・Adobe Configurator 3 を利用してカスタムパネルを作成していたのですが
Photoshop CC 2014では、エクステンションがグレーアウトのままでした


原因は上記にある、
"FlashやFlexを利用しているプラグインが利用できなくなってしまってる"
に該当する物と思われます。


Adobe ConfiguratoreのVerが 3 だったので 4 に移行した物の、
CC2014対応の表記はなし、結果としてやはりダメでした


というわけで、
Photoshop CC 2014はインストールした物の 実作業は、無印CCで行きます


しかし、Adobeさんはカスタムフィルターである、
PixelBenderを廃止したり、
開発に一貫性が無いですね orz

HTML5の勢いに勝てず、Flashから、
撤退の方向で動いているのかもしれません


まあ、古さを捨てると言うのもいいですが、
そろそろスクリプトの難解さもどうにかしてくれればと思います



おまけ
CustomPanelでBrush登録



よく見たら、アクションにアイコンを付けてただけでした :p

0 件のコメント:

コメントを投稿