2013年8月30日金曜日

MAC : NASのアクセスの速度を改善する

なんて事が出来るんですね
コレを知らずに数年生きてきましたよ

まさに人のふんどしですが


MacからNASとかWindowsの共有フォルダへのアクセスが妙に遅いのを解決する

Viを開かないで管理者権限のファイルに書き込む


1.ターミナルを立ち上げ

2.su(スーパーユーザー権限に)

3.echo 'net.inet.tcp.delayed_ack=0' | sudo tee -a /etc/sysctl.conf


でいけました :p

1>3でもいけるかもですが、
パスワードを受け付けてくれなくて
2.を入れてみました :p


やべ、超早い。いままでなんだったの orz

0 件のコメント:

コメントを投稿