2014年1月30日木曜日

Metasequia Plugin : PolyDraw FitCurve 開発中

とりあえず、描くようにポリゴンを貼りたい。
現在プラグインを開発中

そのなかで、Softimageのプラグインでも作った、
カーブに沿わせるプラグインを
Metaseqに取り入れてみました。

あ、Softimageのプラグイン、
公開してなかった・・・ orz

PolyDraw::FitCurve

ただ、メタセコはNurbsCurveが無かったので、
かわりに、ドラッグして描いた線に
Fitするようにしてみました。

タブレット運用が、目標です




Metaseq版はScreeSpaceで
そろえるようにしました。

便利関数、超便利 :p


ただ、SDKの不備なのか
OpenGLなら、表示は問題ないのですが DirectXでは描画が出来ません

ううむ。

で。64bitのプラグインIDってどう作るんだ orz;


Debug

ただ、MetaseqってDebugが、簡単じゃないようです
SIなら、Application()::LogMessage(L"");でいけたんですが、
メタセコはそうじゃないみたい。

サンプルにメッセージをwidgetに送るタイプの物があったけど、
これでしなきゃダメなのかな・・・。

もしくはwindowsなら、
・Debug.WriteLine
・DebugView/DBCon
これらを使うと楽らしいので調査してみます


先は長いな〜


近況

背景のお仕事が無事終了〜
洋館がモデリング出来て嬉しかったです :D

0 件のコメント:

コメントを投稿