2012年4月3日火曜日

ICE Compound : Scatter tools v1.1 - scatter at nulls



地形のオブジェクト製作に便利そうなTool
超大規模の町ならば、プロシージャル系の製作が望ましいけど
データー量、見栄え等を意識しながら製作するリアルタイム系だと、
直感的に配置できるツールが望ましい。


というわけで、素晴らしげに見えるのでチェック。


メッシュの表面に選択したオブジェクトを貼付ける
プラグインを作りたいのだけど
まだまだ、スキル足らず
スプレーツール欲しいよねぇ


メッシュの表面に選択したオブジェクトを貼付ける(標準機能)

そういえば、標準機能でも出来てた。
複製したいオブジェクトを選択し
"d"キーで Duplicateのモードに移行
スナップの目標をFaceにすれば、簡単にできるんだった

これをランダムにする事が出来ればスプレーツールになるかもなぁ。(夢想)

0 件のコメント:

コメントを投稿