2013年10月10日木曜日

Hard : Eee Slate B121 B121-1A013F

TERAはタブレット持ってません orz

ずっとタブレットを探してたのですが、
なんとなく、予算がまわせず

ワコム待ちではありました。

が、いざ出たもののちょっと高いし
もともと、寿命の短いタブレット
使い捨てとしては高いので回避でございます

結局 型落ちしたEss Slate B121を購入しました。
解像度が低いですが、4万弱です

基本的にそのままで使おうかと思います。
エフェクト、落書きがメインなので、

os7 32bit, i5, SSD64G, Mem4G
なら、このスペックで一杯いっぱいでしょう :p

まあ、どうしても遊びたくなったら、拡張するかもですが

ということで情報を集めてみます

ペン

1.ドライバーの更新
本家 > サイト

2.Windowsの設定(必要があれば)
Windows 7でペンタブレットを使ってお絵かきする時のレスポンスを改善する


どうやら、サイドスイッチがない orz
Wikiがあるや > Wiki
2サイドボタンも、海外にはあるらしい(要調査)


筆圧


256だが、改造出来るらしい
EP121のデジタイザ設定 > サイト
FAQ - タブレット関連 > Q&A

この二つを組み合わせると、設定ファイルを手動で調整行けるってことかな?
この辺りAsusの最新ドライバーで解決してる事もあり、調査が必要。


不具合対応


Asusは仕様と言い張ってるクロックの固定化ですが
んなわけねーだろ。症状が出たら要対応ですね
ThrottleStopを入れ"BD PROCHO" をOFFに

先人様
・ASUS製 Eee Slate B121 Home Premium Model 購入レポート その2


最適化



・RamphantomEX


RamDiskはいつでも使いたいです :p


参考サイト


ASUS eee slate B121 内蔵ディスクの容量アップ、高速化の実験とレビュー
ASUS製 Eee Slate B121 Home Premium Model 購入レポート その1


SDD相性


Memoright MS701 はよさげ。


神ツール


とよばれるツールがあるらしい > リンク


雑感


・速度的には必要十分。
・解像度も低いけど。こんなもんかな?
・標準ではサイドボタンが無く、右クリックが無い 死
・windows7のメリットはでかい。

値段4万 -2年間、使用予定 だと大いにアリかな。
ヨメが後ろで狙ってます。

次はSurfacePro、WacomTabの型落ちでしょうか :p

0 件のコメント:

コメントを投稿