2013年10月22日火曜日

TVPaint : TVPaint その1 購入 > インストール

結局 "TVPaint Standard" を購入しました。

Auraをインストールしたり(体験版)で起動
TVPaintの体験版を触ったのが敗因ですねw


Aura、パラレルドングルと 2ショット
もはや、ご先祖様と子孫って感じ


購入

Webサイトから直接購入
本家サイト

日本語が使えますのでさほど難しくはありません。
さすがフランスですねw

Fedexで、現在地も追跡出来ます。
日本の郵送会社もコレで追跡出来ました

追加の税金もかかりませんでした。
この辺りは良くわかりません

後日<2013 10 28>
税金がきました 3k円でございました orz


ライセンス管理

ドングル + UNLOCK CODE

いまさらドングル?
で、ちょっと凹みますが

ドングルでネットワークライセンスも構築可能なようです。
マニュアル > 英語
ストレートPCなどで制作も可能なようです。


Stバージョン、野外では出来るのかな?

これで、Androidなど、タブレット端末での
ライセンスの謎が解けました
ドングルどこに付けるんだろうって思ってました
(オープンベータ、要Proライセンス)


ちょっと構築が難しそうですが orz
まあ、今後必要となれば、チャレンジしてみます


UNLOCK CODE

インストール後にアンロックコードを
申請しなければならないのですが。

ツールから、WEBの登録ページには直接飛べないようです。
エラーが起こります。

出来ない場合はメールでねという表示がありますので、
メールにてアンロックコードの申請を行いました

とりあえず30日は使えますので、よしとします


マニュアル

日本語マニュアルはVer9 まであります
マニュアル > サイト
ただ、すべては訳されてないようです


Standard と PROの違い

割とStdの致命的な点

・32bit版(64bit上でも動く)
・レイヤーの合成方法が選べない


この2点でPRO版が欲しいよね orz


Creation Pack

ちょっと高いけど
クリエーションパックなるものも同時に購入

これもアンロックコードが必要みたい
フランス人、守り堅いな orz


後日

申請から一日でアンロックコードを送ってきました。
アンロックコードとともに、"最新版をDLしてね"案内

最新版をDL、上書きインストールした後に、
ぶじアクチ出来ましたとさ。



ShuttlePro2のジョグホイールにタイムラインを割り振りつつ使用中
やはりこのツール めっさいいわん。


A&Qにシェイプアニメは付けないのですが?
っていうQがあって、その解答が、
手書きに勝るものはありません(意訳)って書いてあってワロタ

おもしろツールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿