2013年10月30日水曜日

Unity : Shuriken エフェクト調査7 Shurikenあまり使えないね

うーん

結局Unity4.2(現在)の標準のみ、
スクリプトを使わないままでのShurikenは、
使い物にならない。というのが現在までの結論。

結局プログラマーさんにC#で
シェーダー、ツールを作成してもらう事に


C#の開発
自分では時間がかかりすぎるので、
プログラマーさんにお任せする事に

Shurikenの苦手部分

Shurikenでは、UVスクロール、
また、オリジナルのメッシュを取り入れた際の
Texture Sheet Animation(Splite Anime)の非対応など
UV関係の自由度に大きな制限がつきます


Shurikenで、出来る事、出来ない事を
ざっくりとまとめてみました。

本当にざっくりですので、当てにしないでください(w


もっと深く調べれば認識が変わるかもしれませんが、
現状の調査ではこんな感じ






考え違いをしてた :p

Unityはコーディングをしないとダメなツール
逆に、簡単なコーディングが出来れば、
ゲームっぽいものは簡単に


ゲムのルールを覚えるツール
コーディングを覚えるツールとして認識デス


prefabの扱いとか、Unity独特なものがありますが、
(あやまって、削除したり。入れ子にしてしまったり orz

なかなか散々な目にあってますが。

ちと、制作に専念してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿