2011年9月25日日曜日

AIRPlane : C2

C2輸送機が騒音検証をやるというので、ちょっと撮影に出てきました。
 いつものランニングコースです。

C1 現在配備中の輸送機

C2次期 輸送機

正直デカイ! こんなのが短い滑走路を離着陸できるのかと思いましたが、
デカイ割には、小回りが利き、滑走路進入速度は遅く、離着陸はスムーズでした。

音はC1が 小さいエンジンをめいいっぱい回したキィーンという音ですが、
C2のほうは、キーンと言う高周波でした。
高周波のため、感知しにくいのか、耳障りではなかったです。
そして、ある程度高度をとったあとは、いきなり静かに。
ちょっとびっくりするぐらい音量が落ちました。

ただし、双方とも積載は無し状態だったと思います。

震災のとき、C1がフルで物資積んだときは、とんでもないエンジン音でした。
C2は、やく3倍もの積載量があるはずなので、エンジン音も相当あがるはずです。

積載した状態の音で比べないと意味はないですね~。
 でも文句言う人いないんだろうなぁ(汗

上部のモールドが気になる!

ふぐ みたいですねー 向こうに小さくC1

腹びれもありますよん(w

おでぶちゃんwww

というか、配備は決まったも同然ですな。

ヒビが見つかったとの話もきいたけど、
問題ないといいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿