2011年9月6日火曜日

CEDEC2011 : TA




CEDEC2011テクニカルアーティストラウンドテーブル2011:アーティストTA編、プログラマTA編 tweetまとめ #cedec2011 


というわけで、私的にまとめてみた。

必要なスキル
・ドキュメント製作能力
・コミュ
・アーティストしての経験
・効率化
・スクリプト能力

ふむーん。勉強になりました



えーと、自分がTAを目指してる理由ですが、


・めんどくさい
 いや、ぽちぽちめんどくさくないですか?
 同じことを何度もしたくない、単純作業が死ぬほど嫌いなので
 スクリプトを覚えた(余計めんどくさいことにw)


・勝てない
 生粋のアーティスト&デザイナーには勝てない
 感覚ですべてを行える人、いるじゃないですか(w
 やつら化け物ですよね、正面から行っても勝ち目が無い
 理論(スクリプト)武装で不足分を補いましょう


・プログラマさんが宇宙人
 どらいもん、翻訳こんにゃくを下さい
 特に新しい技術の話をされるとついていけません
 今も半分以上ついていけてないですが


・ツールに左右されない知識
 ツールが変わった場合に何が共通項目かというと、
 数学と、プログラムの知識だけだったりするわけです
 いわゆる共通言語なのですね orz


・自分で何でもしたい
 俺すげーじゃーん
 自画自賛できます


純粋な気持ちではないですね(www

Gameを作るうえで無駄を極力割いて、
製作に集中する時間を長く持ちたいのです。

うまくまとまったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿