2013年9月30日月曜日

Unity : Shuriken : エフェクト調査2

さて、Shurikenです
あるぇ、と言った状態です。

スミマセン使いこなせてる訳ではございません。

以下のエフェクトを考えます。

水面に着弾したエフェクトで水柱をあげるです

要素
・水柱
・衝撃波
・水しぶき

最低でもこの三つです
衝撃波は二つ欲しいですね。

水しぶきですから、水面下に隠れるものは必要ありません。
ビルボードは、センターが真ん中限定ですので、
オリジナルのメッシュにしてみます。

>Texture Seat Animationが効かなくなります orz

さて、要素が複数ありますので、
主となるパーティクルを一つ追加し、
SubEffectで、上記の3つを追加して行こうかと思います。
発生時はほぼ同時ですので、誕生時で良いでしょう

>2つまでです orz

という事は

main 水柱
2nd 水しぶき
3rd 衝撃波
3rd 衝撃波

ですか!?
 入れ子いやん orz

わりと厳しいですね〜


やはり、スクリプト等で拡張するしかないようです
お手軽じゃないぜ  > Unity



探したしたサイト

Unityでゲーム作るよ 5
うにばな
[Unity]テクスチャのUV移動について
テクスチャの擬似スクロールと小技


お手軽ツール
Playmaker


参考サイト


とあるプログラマの備忘録
【Unity入門】FPSのゾンビゲー見たいなのを作ってみたい(願望) 第三回「銃弾が撃てるスクリプトが書きたい」
FPS 弾丸発射、着弾時にエフェクト


0 件のコメント:

コメントを投稿